Q&A

Q: microSDカードの初期化方法


A:

カメラの設定メニューでSDカードを再フォーマットする方法を説明します。


作業を始める前に
SDカードを再フォーマット化すると、カード上の全データが消去されるので、SDカードを再フォーマット化する前にとっておきたいビデオや写真はコンピュータに保存してください。


■タッチスクリーンで初期化する

  1. タッチ ディスプレイの右側にあるモード(カメラ)アイコンをタップします。
  2. 「Setup」をタップします。
  3. 「Delete」が選択されるまで、上下の矢印をタップします。
  4. 「Delete」をタップします。
  5. 「All/Format」をタップします。
  6. 「画面に「Delete all files」と表示されたら、「Delete」をタップします。
  7. 「Delete in progress」と短時間画面に表示されます。

■タッチスクリーンで初期化する

  1. SDカードを挿入し、カメラの電源を入れてください。
  2. カメラの画面に「SETUP」と表示されるまで前面のモードボタンを繰り返し押します。
  3. 上部のシャッターボタンを押してセットアップメニューを開きます。
  4. モードボタンを繰り返し押して、「DELETE」(ゴミ箱アイコン)を反転表示させたら、シャッターボタンで選択します。
  5. モードボタンを繰り返し押して、「ALL/FORMAT」を反転表示させたら、シャッターボタンで選択します。
  6. 「DELETE」が反転表示されるまで、電源ボタンを繰り返して押し、シャッターボタンで選択します。
  7. カメラのLCD画面に、SDカードの再フォーマット中であることが表示されます。

カメラの電源をいったん切って再びオンにすると、ファイルカウンターに「00」と表示されます。
写真を撮影してください。これで、SDカードが正常に再フォーマット化されたことが確認できます。

検索

カテゴリ別に見る