Q&A

Q:テレビに接続しても映像が映らない
A:
  1. TVの入力チャンネルが、HDMI ケーブルを接続したものと同じ入力ポートに設定されていることを確認します。 たとえば: HDMI 入力ポート3の場合は、テレビを HDMI入力3に設定します。 テレビ側の入力が正しく設定されていないと、プレビューは表示されません。
  2. カメラの電源がオフになっていて、カメラにBacPac (バックパック) アクセサリーが一切取り付けられていないことを確認してから、カメラを HDMI ケーブルに接続します。 この方法で問題が解決しない場合は、カメラの電源を先にオンにしてから、HDMI ケーブルを使ってカメラをテレビに接続してください。
  3. ビデオの設定を 24 fps または 48 fps にしている場合は、別の解像度/fps に変更します (1080/30 や 1080/60、および 720/60 や 720/120 などがテストに向いた基本設定です)。 24/48 fps ではビデオ信号に最も制限がかかるため、モニターや放送機器で適切なハンドシェイク接続を認識できない可能性があります。 これは、Superview (スーパービュー) ビデオ設定 (HERO3+ Black) にも当てはまります。
  4. カメラのソフトウェアの更新を実行するか、カメラが最新の場合はソフトウェアの再更新を実行します。 これにより、適切な HDMI 機能が復元され、再生モードなどの特定の機能が回復する可能性があります。
  5. 別の HDMI ケーブルをお持ちの場合は、そのケーブルでカメラを接続してみます。 また可能であれば、別のテレビや別の入力ポートにカメラを接続してみます。 多くのテレビには複数の HDMI ポートがあるため、必ず HDMIケーブルを接続した入力ポートに対応するようにテレビの入力チャンネルを設定してください。
検索
カテゴリ別に見る