Q&A

Q:Wi-Fiのnameとpasswordの変更
A:

GoProカメラのWi-Fiパスワードはデフォルトでは"goprohero"です。
GoProカメラのファームウェアをアップデートする際に名前とパスワードを変更することが可能です。
もしすでにアップデートした後で、名前とパスワードを変更したいのなら、改めてファームウェアをアップデートしなおす必要があります。
アップデートしなおすときは、あなたのWebブラウザのJavaを無効にする必要があります。 http://java.com/ja/download/help/disable_browser.xmlを参考にJavaを無効にしてください。

※パスワードは8文字以上でなければなりません。
使える文字は大文字と小文字の英字、数字の0-9、@、-(ハイフン)、_(アンダースコア)です。

Wi-Fi 名とパスワードを忘れた場合の変更方法について

Wi-Fi のパスワードとカメラ名の変更方法に関する詳細な手順については、以下でお使いのカメラのモデルをご確認ください。

HERO9 Black

下にスワイプしてダッシュボードにアクセスします。
左にスワイプして、「ユーザー設定」にアクセスします。
「ユーザー設定」 > 「接続」 > 「接続をリセット」の順にタップします。
カメラにより、新しい名前とパスワードが作成されます。

HERO8 Black / MAX

下にスワイプしてダッシュボードにアクセスします。
「ユーザー設定」 > 「接続」 > 「接続をリセット」をタップします。
カメラにより、新しい名前とパスワードが作成されます。

HERO7 Black / HERO7 Silver / HERO7 White

メイン画面で上からスワイプします。
「ユーザー設定」 > 「接続」をタップし、「接続をリセット」をタップします。
カメラにより、新しい名前とパスワードが作成されます。
※接続をリセットした後、GoPro アプリにペアリングするときにカメラ名の変更を選択できます。

HERO6 Black

メイン画面で上からスワイプします。
Connect > Reset Connection をタップし、Reset をタップします。
カメラが自動的に作成したパスワードが割り付けられます。
※HERO6 Black ではカメラ名を変更することはできません。リセットできるのはパスワードのみです。

Fusion

横のモード ボタンを押して、カメラの電源をオンにします。
設定アイコン (レンチ) が表示されるまで、モード ボタンを繰り返し押します。カメラ前面のシャッター ボタンを押して「設定」を表示します。
シャッター ボタンを 3 回押すと、「接続の設定」が表示されます。
「リセット」がハイライト表示されるまでモード ボタンを繰り返し押し、シャッター ボタンを押して選択します。
モード ボタンを押して「リセット」をハイライト表示し、シャッター ボタンを押して、カメラの接続を確認およびリセットします。

HERO5 Black

メイン画面で上からスワイプします。
Connect > Reset Connection をタップし、Reset をタップします。
カメラが自動的に作成したパスワードが割り付けられます。
※HERO5 Black ではカメラ名を変更することはできません。リセットできるのはパスワードのみです。

HERO5 Session

カメラの電源を切った状態で、メニュー ボタンを押してステータス画面をオンにします。
「接続の設定」が表示されるまで、メニュー ボタンを繰り返し押します。
シャッター ボタンを押して、「接続の設定」を選択します。
「接続のリセット」が表示されるまで、メニュー ボタンを繰り返し押します。
シャッター ボタンを押して、「接続のリセット」を選択します。
メニュー ボタンを押して、「はい」まで移動します。
シャッター ボタンを押して、「はい」を選択します。
ステータス画面に、「Wi-Fi がリセットされました」というメッセージが表示されます。

HERO(2018)

メイン画面で上からスワイプします。
「接続」 > 「接続をリセット」をタップしてから、「リセット」をタップします。
カメラにより、新しいパスワードが作成されます。
※HERO(2018) ではカメラ名を変更することはできません。リセットできるのはパスワードのみです。

HERO4 Silver & Black

カメラの電源を入れた状態で、設定ボタン(側面)を2秒間、Wi-Fiモードオプションが表示されるまで、長押しします。
側面ボタンを押したままで、電源/モードボタン(前面)を押して、放します。
「Reset Wi-Fi Settings」オプションで「Reset」を選びます。
--または--
カメラの電源をONにします。
画面に「Set Up」と表示されるまで、カメラ前面のモードボタンを繰り返して押します。
カメラの上部にある赤いシャッターボタンを選択します。
”Reset Cam”がハイライトされるまで、カメラ前面のモードボタンを繰り返し押してください。
モードボタンを押して「Reset Wi-Fi」を選択します。
シャッターボタンを押して選択します。
モードボタンを押して「Reset」を選択します。
シャッターボタンを押します。

HERO Session / HERO4 Session

カメラの電源が入っていて、GoProアプリとペアリングされていることを確認します。ペアリングの手順については、ここを参照してください。
アプリで設定 (レンチ) アイコンをタップします。
カメラ情報までスクロール ダウンし、「名前」をタップします。
これで、新しい名前とパスワードを入力できます。
GoProのWi-Fiパスワードを作成するためのヒント」を参照してください。
GoPro アプリとペアリングできない場合
カメラの電源が完全にオフになっていることを確認してください (LED ライトが点滅しておらず、カメラのステータス スクリーンに何も表示されていない)。
「情報/Wi-Fi」ボタンを 8~10 秒ほど長押しします。「Wi-Fi のリセット」というメッセージが表示されます。ここでボタンを放します。
「情報/Wi-Fi」ボタンを 1 回押して「はい」を選択します。
「シャッター」ボタンを押して「はい」を選択します。カメラにリセットされたことを示すメッセージが表示され、電源がオフになります。
ここに記載されたペアリングの手順に従い、GoProアプリのペアリングプロセスの実行中に新しい名前とパスワードを設定します。

HERO+ & HERO+ LCD

パート1:カメラをリセットする
カメラの電源をONにします。
画面に「SETUP」と表示されるまで、カメラ前面のモードボタンを繰り返して押します。
カメラの上部にあるシャッターボタンを押します。
カメラ上部のシャッターボタンを押して、「WIRELESS」を選択します。
「RESET Wi-Fi」が反転表示されるまで、カメラ前部のモードボタンを繰り返し押します。
シャッターボタンを押して選択します。
モードボタンを押して、「RESET」を反転表示させます。
シャッターボタンを押して選択します。

パート2:GoProアプリと カメラのペアリング手順
お使いのスマートフォンまたはタブレットで、端末のWi-FiおよびBluetoothをオンにします。
スマートフォンでGoProアプリを開きます。
「Connect Your Camera」をタップします。
「Add New Device」をタップして、リストからお使いのカメラモデルを選択します。
GoProアプリで提示された3つのステップに従い、ペアリングのためにカメラを準備します。
アプリで「CONTINUE」をタップして、ペアリングを開始します。
カメラの暗証番号をアプリに入力して、「Pair」をタップします。
カメラ名およびパスワードを作成して、「UPDATE YOUR CAMERA」をタップします。
デバイスの設定メニューでWi-Fiのリストから新しいカメラのネットワークに参加する手順を実行するように要求されます。
カメラのネットワークに接続されたら、GoProアプリに戻ります。
「CONNECT YOUR CAMERA」をタップし、続いてリストからお使いのカメラの名前をタップします。

HERO3 & HERO3+

カメラとアプリを初めてペアリングする場合、パスワードは「goprohero」※半角英数字です。
パスワードは、カメラとのペアリング完了後に変更できます。以前カメラのペアリングを行っている場合、以下のリンク先にあるGoProのウェブページでカメラの名前とパスワードを再アップデートする必要があります。
HERO3またはHERO3+
HERO3のアップデートページから、「アップデート開始」をクリックして開始します。HERO3+のアップデートページから「ほかの更新方法」の下にある「カメラの手動更新」をクリックします。
最初のページでシリアル番号と登録情報を入力し、「Next Step」をクリックします。
次のページで青いチェックマークの付いた「Wi-Fi Update Only」を選択し、「Next Step」をクリックします。
次のページで新しいカメラの名前とパスワードを入力します。
画面上に表示される指示に従って、残りの更新手順を完了させます。

検索
カテゴリ別に見る