Q&A

Q:HERO3カメラの電源が入らない


A:

対象製品

  • HERO3カメラ

直し方

カメラに電源が入らない場合、カメラ、バッテリー、SDカードに故障があるか、どこかに接触不良がある可能性があります。この問題を解消するために試して頂きたい方法がいくつかあります。

  1. カメラにバッテリーを再挿入してから、GoPro USBケーブルを使用して、カメラをコンピューターのUSBポートまたは出力が5V/1Aのコンセント用USB充電器に直接接続します。
  2. 電源に接続すると、数分以内にカメラの前面の赤いLEDが点灯するはずです。カメラ前面の赤いLEDが点灯しない場合、別のUSBケーブル、USBポートまたは充電器で試してください。複数の、使えることがわかっている充電機器を使っても前面の赤いLEDが点灯しない場合、カスタマーサポートにご連絡ください。
  3. 前面の赤いLEDが点灯したら、電源ボタンをしっかり押してから手を離します。カメラの電源が入るはずです。このバッテリーでカメラの電源が入らない場合、もし他にテストに使えるバッテリーをお持ちでしたら、試してください。
  4. 別のバッテリーでカメラの電源が入る場合、もう一方のバッテリーの充電量が足りないか、バッテリーが寿命を迎えている可能性があります。カメラの電源が入ったら、次のステップに従ってそのバッテリーを充電します。
  5. カメラをUSBケーブルから外し、もう一度バッテリーを取り出してからカメラに挿入し直します。カメラの電源がオフの状態で、USBケーブルを使用して充電用の電源に再接続します。

カメラにバッテリーが入った状態で充電用の電源に接続すると、カメラ前面の赤いLEDが点灯するはずです。これは、バッテリーが充電中であることを示します。出力5V/1Aのコンセント用充電器に接続した場合、前面の赤いLEDが点灯してから2時間でカメラはフル充電されるはずです。コンピュータのUSBポートに接続した場合、フル充電されるまで最大で4時間かかる可能性があります。赤いLEDが消えたら、カメラのバッテリーはフル充電されています。


ほかにご質問やご不明な点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

検索

カテゴリ別に見る