Q&A

Q:HERO5 Session の充電方法


A:

ここでは、HERO5 Sessionに推奨する充電方法を説明します。

HERO5 Sessionを充電するには、カメラに付属のUSB-CケーブルとUSB AC充電器またはパソコンのUSBポートを使用します。

  1. 必ず接続設定(Wi-Fi、Bluetooth、自動アップロード)をオフにして、 カメラの電源をオフにします。
  2. カメラのドアを開け、ポートにアクセスします。
  3. カメラに 5V 2A(理想的)または5V 1A(最小)を出力する USB AC充電器を接続します。
    注:充電時間は、充電器とその出力によって異なります。
  4. あるいは、カメラをパソコンのUSBポートに接続することもできます。パソコンのUSBポートを使用したときの結果が最も早い場合は、 デスクトップパソコンの背面のポートを使用してください。ノートパソコンを使用する場合、 カメラの充電処理中は必ずAC電源に 接続した状態にしておいてください。
  5. 充電中はカメラ ステータス ライトが点灯し、充電が完了すると消灯します。

バッテリーが完全に切れた場合、充電にはUSB AC充電器を使用した場合は約2時間、パソコンのUSBポートを使用した場合は約4時間かかります。スーパーチャージャーを使用した場合、充電時間は最大 20%早くなります。

検索

カテゴリ別に見る