2024/3/4

【GoPro】ベースマウントの貼り方・剥がし方について

本日は、GoProのベースマウントについてご紹介します!


ベースマウントはGoProを購入すると必ず1つ付いてきます。
ベースマウントには、クイックリリースバックルを付けたGoProをマウントできます。

例えばヘルメットなどに装着して、GoProをマウントすることがきます。

ベースマウントはかなり粘着力が強いですが、一度貼り付けると剥がしてもう一度使用することはできません。
貼る場所をよく考えてから貼るようにしましょう。

ベースマウントは別売りでも販売しています。
ベースマウントセットには曲面の他に、平面のベースマウントも付属されています。

平面のベースマウントは貼り付ける場所が平面になっているところに使用してください。

サーフボードやスノーボードの板などに貼るのがおすすめです!

たくさん貼りたいという方にはベースマウントセットがお得でおすすめです!
曲面と平面のベースマウントがそれぞれ3枚ずつ付属しています。

ベースマウントは撮影したいと思ったところに貼り、剥がさず追加で貼っていくのがおすすめです。


貼り方

貼りたい場所を定めます。

定めた場所に汚れが付いていると、粘着力が弱まるのでタオルなどで拭いておくと良いです。

拭けたらベースマウントの裏側のシールを剥がししっかりと圧着します。

完成です。

貼り付けた直後は使用せず、30分ほど時間が経ってから使用した方が粘着力は強くなっています。


剥がし方

ベースマウントはちょっとやそっとでは剥がすことができません。

ベースマウントを剥がすにはドライヤーを使用します。
ドライヤーで粘着部分を温めながらゆっくりと剥がしていきます。

剥がすときにはGoProをマウントして剥がしていくとやりやすいと思います。


おすすめアクセサリー紹介

3-Way ver2.0

3つの必須ツールを1つにまとめたマウント

ヘッドストラップ2.0

3パターンにセットアップできるモジュラー設計

ザ・ハンドラー(Ver3.0)

水中でも水上でも、安定した撮影を実現するフロート式ハンド グリップ。

ザ・ストラップ (Ver.2.0)

様々な個性的撮影をしてみよう


解説動画もぜひご覧ください▼

【GoPro】ベースマウントの貼り方・剥がし方について

シェアする