ニュース

2019/3/11■ 3月9日(土)「神奈川県国民保護共同実動訓練」にてGoProをご活用頂きました

3月9日(土)「神奈川県国民保護共同実動訓練」にてGoProをご活用頂きました

2019年3月9日(土)、神奈川県の横浜港、横浜スタジアム、湘南台駅で実施された「神奈川県国民保護共同実動訓練」にて訓練記録用のウェアラブルカメラとしてGoPro HERO7 Blackをご活用頂きました。

この訓練は神奈川県・横浜市・藤沢市といった自治体、消防、警察、海上保安庁、自衛隊といった各組織が参加する、2020年オリンピック、パラリンピックに競技会場周辺を狙ったテロを想定した、複数会場をまたぐ大規模な訓練です。

GoProは訓練の邪魔にならない小型・軽量・耐衝撃性を兼ね備えながら、非常に高画質な映像を収録できる事を評価され、救助隊員の目線で映像を捉える事を目的として、今回の訓練に採用されました。

3月9日(土)「神奈川県国民保護共同実動訓練」にてGoProをご活用頂きました

また、訓練中の横浜スタジアムでは大型ビジョンにて、HERO7 Blackのライブストリーミング機能を利用して、距離の離れた別会場の模様が救助隊員の目線で生中継されました。その高画質と迫真の映像に、訓練に参加された皆様も驚かれていました。

当社では今後もさまざまなイベントに出展・協力して、防災の観点からも活用できるGoProの多用途性をご案内してまいります。



3月9日(土)「神奈川県国民保護共同実動訓練」にてGoProをご活用頂きました 3月9日(土)「神奈川県国民保護共同実動訓練」にてGoProをご活用頂きました