ニュース


2013/1/14

■「GoProスーパースイフト」世界初公開!東京オートサロン2013出展レポート
   
東京オートサロン2013


GoPro NIPPONは1月11(金)~13(日)、千葉県の幕張メッセで開催された「東京オートサロン2013」に出展しました。

注目はGoProのデモンストレーションマシンとして製作された「GoPro スーパースイフト」の世界初公開。特設ステージにおいて大々的に発表され、自動車評論家の国沢光宏さんとモンスタースポーツエンジニア田嶋直信さんのトークショーにおいて詳しくメカニズムを解説。その前代未聞のポテンシャルや、デザインを含めた完成度の高さに賞賛の声が上がりました。今後、各地でデモンストレーションランを行う予定です。どうぞご期待ください!

今回のショーでは、GoProを撮影機材として使用されている方の姿をプロ/アマ問わず非常に多く見かけることができました。また展示されているチューニングカーや競技車にもGoProが車内外に装着され、ユーザーの広がりを実感するとともに、ユーザーの皆様からたくさんのご意見をいただきました。GoPro NIPPONではご要望を今後のサービスに生かすとともに、これからもGoProの映像を通して「クルマをもっと楽しむ」ムーブメントの中心となって参画していきます。

GoProスーパースイフト
GoProのデモンストレーションカーとしてGoPro NIPPONが1台限りを製作するスペシャルカーです。 スイフトスポーツのM16Aエンジン(1600cc 自然吸気)をベースに1900ccターボ化し最高出力421ps/46.2kg-mを発揮。シャシーは国際ラリー規定に準拠して製作され、駆動方式を4WDに変更すると共に大容量サスペンションと大型ブレーキにより高出力化に対応します。車両の設計・製造およびメンテナンスは、モータースポーツ界で多くの輝かしい実績を持つ「モンスタースポーツ」が担当。
GoPro HERO3
2012年12月に発売されたGoProの最新ラインナップ。従来機種に比べ大幅な軽量化・コンパクト化を実現しながら60m防水をキープ。様々な場所への取付性がさらに向上しました。機能面でもWi-Fiを標準搭載するととともにさらなる高画質を実現。4K、2.7K、1080p60fpsそして720p120fpsでのビデオ撮影と、静止画1200万画素での秒間30枚連写によって、これまで以上に高画質な映像を残すことができます。

 

スーパースイフト

スーパースイフト