Q&A

Q:充電方法
A:

トラブルシューティングに備えてカメラを準備します。カメラのmicroSDカードを取り出し、カメラに接続してあるUSBケーブルがあれば外します。その後、以下のトラブルシューティングの手順に従ってください。

カメラの前面にあるPower/Modeボタンを10秒間長押ししてから放します。バッテリーが充電されている場合、通常はこれでカメラの電源が入るようになります。

カメラに電源が入らない場合は、バッテリーを充電してみましょう。付属のGoPro USBケーブルを使用して、カメラをコンピュータのUSBポートに直接、または出力が5V/1Aのコンセント用USB充電器に接続します。
接続すると、数分以内にカメラの前面の赤いLEDが点灯するはずです。カメラの前面に赤いLEDの点灯が確認できない場合は、USBケーブルに接続したままPower/Modeボタンを10秒間長押ししてください。それでもカメラの電源がONにならない場合は、別のUSBケーブルと別のUSBポートもしくは別の充電器を使用して同じ手順を繰り返してください。

USBケーブルおよびUSBポートまたは充電器に接続すると、カメラ前面の赤いLEDが点灯するはずです。これは、バッテリーが充電中であることを示します。
出力5V/1Aのコンセント用充電器に接続した場合、前面の赤いLEDが点灯してから2時間でカメラはフル充電されるはずです。
コンピュータのUSBポートに接続した場合、フル充電されるまで最大で4時間かかる可能性があります。赤いLEDが消えたら、カメラのバッテリーはフル充電されています。

ほかにご質問やご不明な点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

検索
カテゴリ別に見る