Q&A

Q:HERO5 Session の電源が入らない


A:

対象製品

直し方

次の手順を実行して、HERO5 Session の電源を入れてください。

  1. すべての外部電源からカメラを外し、SD カードを抜き取ります。
  2. モード ボタンを押して、カメラのステータス画面に何か情報が表示されるか確認します。
  3. ステータス画面の反応がない場合は、モード ボタンを 8~10 秒間長押しして、カメラのリセットを試みます。ボタンから手を離し、5 秒程度置いてからモードまたはシャッター ボタンを押してカメラが反応するかを確認します。
  4. それでも反応がない場合は、5V 2A の AC 充電器 (最小 5V 1A) に接続して、赤い LED が点灯して充電が開始されているかを確認します。注: いざという時はコンピューターの USB ポートを使用することもできますが、基本的にはカメラの充電にマルチ ポートの USB ハブを使用することはお勧めしていません。
  5. 赤い LED が点灯したら、そのまま数分間カメラを充電します。
  6. 充電器からカメラを外し、モードまたはシャッター ボタンを押してカメラが反応するかを確認します。
  7. 反応が確認できたら、カメラの電源を一度オフにして、SD カードを挿入して 5 秒程度待ってから、ビデオの試し撮りをしてください。

上記を実施しても HERO5 Session の電源が入らない場合は、GoPro サポート ハブから解決策をお探しいただくか、GoPro カスタマーサポートにお問い合わせください。

検索

カテゴリ別に見る