Q&A

Q:HERO Session / HERO4 Sessionの電源が入らない


A:

対象製品

直し方

カメラに電源が入らない場合、カメラ、充電方法、SDカードに問題があるか、どこかに接触不良がある可能性があります。この問題を解消するために試して頂きたい方法がいくつかあります。

  1. 外部電源との接続(ケーブル類)をすべて外し、SDカードを取り出します。
  2. カメラ背面のInfo/Wirelessボタンを押して、カメラのステータス画面に何か情報が表示されるか確認します。
  3. ステータス画面に何も表示されない場合は、上部のSHUTTERボタンを8-10秒長押ししてカメラのリセットを試みます。
    • 成功すると、ユニットにSDカードが入っていないことを知らせるビープ音が3回鳴り、カメラの電源が切れます。リセット後は、通常の操作ができるようになるはずです。
  4. もし、それでもカメラに反応がない場合は、5V 1Aのコンセント用充電器(推奨)、もしくはコンピュータのUSBに接続して、充電中を意味する赤いLEDが点灯することを確認します。注:カメラの充電にUSBハブを使用することはお勧めしません。
  5. 赤いLEDが点灯したら、そのまま数分間カメラを充電します。
  6. カメラを充電ケーブルから外し、上部のShutterボタンを押して起動を試みます(カメラには「NO SD CARD」と表示されます)。
  7. 「NO SD」というメッセージが表示できた場合は、カメラの電源をもう1度オフにして、SDカードを挿入し、赤いShutterボタンを押してサンプルビデオを撮影してみます。

ほかにご質問やご不明な点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

検索

カテゴリ別に見る