Q&A

Q:スーパーフォトとは?


A:

スーパーフォトとは

スーパーフォトは、最高の瞬間を自動的に捉える機能です。スーパーフォトはシーンを自動分析し、ショットに最適な画像処理を適用します。スーパーフォトはカメラ内で処理され、カメラのメモリーを 2 GB に増設することで実現します。

光量や被写体の動きなどの条件に応じて、スーパーフォトが次の 4 つのオプションから適切な画像処理を選択します。

  1. ハイダイナミックレンジ (HDR)
  2. ローカルトーンマッピング
  3. マルチフレームノイズ低減
  4. 処理なし

処理タイプの例:

ハイダイナミックレンジ (HDR)


ローカルトーンマッピング


マルチフレームノイズ低減
*画像は近日追加されます!


スーパーフォトをオンにする

スーパーフォトは初期設定ではオフになっています。この機能をオンにする方法は、以下のとおりです。

手順 1 - 写真画面で、「設定」をタップします。


手順 2 - 「スーパーフォト」をタップします。


手順 3 - 「自動」を選択します。

これでスーパーフォトが有効になりました。


よくある質問

Q.スーパーフォトが搭載されているのは、どのカメラですか?

A.HERO7 Black です。


Q.スーパーフォトは、バースト フォトと同時に機能しますか?

A.スーパーフォトは、シングル フォトでのみ機能します。


Q.スーパーフォトは、通常の写真に比べて処理に時間がかかるようです。

A.これは正常な動作です。画像処理の適用のために時間が必要となり、各ショットを処理して保存するのに少し時間がかかる場合があります。


Q.スーパーフォトは、RAW 写真または Protune と同時に機能しますか?

A.いいえ、スーパーフォトは、RAW 写真または Protune と同時には機能しません。


検索

カテゴリ別に見る