Q&A

Q:HERO7 の電源が入らない
A:

以下の手順に従って、もう一度 HERO7 カメラの電源をオンにします。

  1. すべての外部電源からカメラを外し、SD カードを抜き取ります。バッテリーを取り出し、挿入し直します。
  2. モード ボタンを押してカメラが反応するかを確認します (LED の点灯、電子音、カメラのスクリーンの反応など)。
  3. 反応がない場合は、モード ボタンを 8~10 秒間長押しして、カメラのリセットを試みます。ボタンから手を離し、5 秒程度置いてからモード ボタンを押してカメラが反応するかを確認します。
    注: 1~3 は、HERO7 Black の場合のみになります。HERO7 White または Silver の場合は、 4 に進みます。
  4. それでも反応がない場合は、バッテリーを取り外して GoPro の USB Type-C ケーブルを使って 5V 2A の AC 充電器 (最小 5V 1A) に接続し、5 秒待ってから (バッテリーは外したまま) カメラの電源を入れてみてください。注: 万一の場合はコンピューターの USB ポートを使用することもできますが、カメラの充電にマルチポートの USB ハブを使用することはお勧めしていません。
    *カメラの電源が入らない場合は、別の USB Type-C ケーブルをお試しください。
  5. 赤い LED が点灯したら、そのまま数分間カメラを充電します。
  6. 充電器からカメラを外し、モード ボタンを押してカメラが反応するかを確認します。
  7. 反応が確認できたら、カメラの電源を一度オフにして、SD カードを挿入して 5 秒程度待ってから、ビデオの試し撮りをしてください。
検索
カテゴリ別に見る