Q&A

Q:HERO4カメラの電源が入らない


A:

対象製品

直し方

BacPacアクセサリーやケーブルはすべてカメラから取り外し、さらにカメラのバッテリーやmicroSDカードも取り外します。その後、以下のトラブルシューティングの手順に従ってください。

  1. カメラにバッテリーを再挿入してから、GoPro USBケーブルを使用して、カメラをコンピューターのUSBポートまたは出力が5V/1Aのコンセント用USB充電器に直接接続します。
  2. 電源に接続すると、数分以内にカメラの前面の赤いLEDが点灯するはずです。1~2分以内にカメラ前面の赤いLEDが点灯しない場合、別のUSBケーブル、USBポートまたは充電器で試してください。複数の、使えることがわかっている充電機器を使っても前面の赤いLEDが点灯しない場合、カメラの別の場所で赤いLEDが点灯しているかお知らせください。
  3. 前面の赤いLEDが点灯したら、電源ボタンをしっかり押してから手を離します。カメラの電源が入るはずです。このバッテリーでカメラの電源が入らない場合、もし他にテストに使えるバッテリーをお持ちでしたら、試してください。
  4. 別のバッテリーでカメラの電源が入る場合、もう一方のバッテリーの充電量が足りないか、バッテリーが寿命を迎えている可能性があります。カメラの電源が入ったら、ステップ6に従ってそのバッテリーを充電します。
  5. 予備のバッテリーをお持ちでない場合は、カメラ内のバッテリーを取り外してから、カメラを電源(コンピュータのUSBポートまたは5V 1Aコンセント用チャージャー)に接続します。赤いLEDは点灯しませんが、電源ボタンを押してカメラの電源が入るか確認してください。
  6. カメラをUSBケーブルから外し、(バッテリーが入っている場合はそれを取り出してから)カメラにバッテリーを挿入し直し、推奨される充電手順に従ってください。

ほかにご質問やご不明な点がございましたら、こちらからお問い合わせください。

検索

カテゴリ別に見る