Q&A

Q:HERO3ではホワイトバランスの設定はできますか


A:

HERO3ブラックエディションとシルバーエディションはプロのユーザーが撮影条件に応じて手動でホワイトバランスを調整できるようになっています(初期設定では「オート:自動」の設定です。

例:
6500K: 昼白色の蛍光灯照明。この設定は白い光の多い室内撮影にむいています。
5500K: 太陽または日光に照らされた撮影。この設定は外での撮影にむいています。
3000K: 白熱電球や日の出/日没照明。この設定は周囲の明かりの助けなしでも詳細を撮影できるため暗い状況での撮影にむいています。
Cam_Raw: 最適化された色調。この設定は色調を可能な限り未調整な状態で撮影したいときに最適です。それはデジタル一眼レフ(DSLR)のRAW画像(jpeg等への変換前の生画像)撮影に近いです。イメージセンサーが見ているものや影や雲のディテールなどをポストプロダクションで引き出す事ができます。

多くのユーザーへはホワイトバランス設定をオートに設定しておくことをおすすめします。非常に高性能ですので自動的に最良なホワイトバランスに調整して撮影を行います。

最新ファームウェアの場合、ホワイトバランス設定ができるのは、撮影設定[Capture Settings]にてProtune設定がオンのときのみとなります。

検索

カテゴリ別に見る