Q&A

Q:HERO3でSDカードをフォーマットするには


A:

HERO3カメラのセッティングメニューの消去(ALL/Format)からどのようにフォーマットするかを説明します。
-HERO3 ブラック取扱説明書 p.30
-HERO3 シルバー取扱説明書 p.29
-HERO3 ホワイト取扱説明書 p.26
にも記載されていますので参照ください。

注意: フォーマットするときはSDカードから全てのデータが消えますので、フォーマットする際にはSDカードに残しておきたい動画や静止画を残しておかないようにしてください。

SDカードのフォーマット方法を説明するにあたって、前面にあるボタンを電源ボタン、カメラ上部のボタンをシャッターボタンと呼びます。

  1. SDカードをいれた状態で電源をオンにしてください。
  2. 電源ボタンをスパナのアイコンがスクリーンに表示されるまで何度か押してください。
  3. シャッターボタンを一度押してください。
  4. 電源ボタンをゴミ箱のアイコンがスクリーンに表示されるまで何度か押してください。
  5. シャッターボタンを一度押してゴミ箱を選択してください。
  6. 電源ボタンをALL/Formatがハイライトされるまで何度かおしてください。
  7. シャッターボタンを一度押してALL/Formatを選択してください。
  8. 電源ボタンをYesがハイライトされるまで何度かおしてください。
  9. シャッターボタンを一度押してYesを選択します。SDカードをフォーマットしている間カメラのLEDとゴミ箱のアイコンが点滅します。

点滅が終わったら、カメラの電源を切ってください。ファイルカウンターが00になります。

重要:終わりましたら写真を撮ってください。撮影できたらSDカードは正常にフォーマットされているはずです。

検索

カテゴリ別に見る