Q&A

Q:カメラが異常に熱くなる、頻繁にフリーズする


A:

カメラが熱くなりフリーズする場合には、以下をお試しください。

・LCDバックパックを装着している場合は、不要なときにはLCDを外す、またはLCDの画面をオフにしてください。
・充電しながらの撮影では、温度が上がりやすくなります。不要な場合は内蔵電池のみでご利用ください。

フリーズが発生する際には、カメラ本体前面液晶やLCDバックパックに「温度計アイコン」が表示される場合があります。
GoProカメラは寒冷地での使用のためにバッテリーウォーマーを内蔵しております。このため、カメラ本体は発熱する仕様となっております。

上記をお試し頂いても改善されない場合には、製品本体の不具合が考えられます。国内正規品*をご利用のお客様は、以下お問い合わせフォームよりご連絡ください。http://www.tajima-motor.com/gopro/contactform/index.html
並行輸入品をご利用のお客様はについては、ご利用のお客様は、お買い上げ店様にご相談ください。

*国内正規品には「タジマモーターコーポレーションGoPro事業部」発行の保証書が添付されています。

検索

カテゴリ別に見る