Q&A

Q:SDカードのフォーマット方法


A:

作業を始める前に
SDカードを再フォーマット化すると、カード上の全データが消去されるので、SDカードを再フォーマット化する前にとっておきたいビデオや写真はコンピュータに保存してください。


カメラの設定メニューを操作して、SDカードの初期化を選びます。
メニューの操作には、各種メニューオプション間の移動に前部の(電源)ボタン、項目選択に上部の(シャッター)ボタンを使用します。

以下が、HEROカメラを使用してSDカードを再初期化する手順です。

  1. SDカードを挿入し、カメラの電源を入れてください。
  2. カメラの画面にレンチのアイコンが表示されるまで、フロント側の電源ボタンを繰り返し押します。
  3. 上部(シャッター)ボタンを1回押します。
  4. ゴミ箱アイコンが表示されるまで、電源ボタンを繰り返し押します。
  5. シャッターボタンを1回押して、ゴミ箱アイコンを選択します。
  6. 「ALL/Format」がハイライトされるまで電源ボタンを押します。
  7. シャッターボタンを1回押して、「All/Format」を選択します。
  8. 「Yes」がハイライトされるまで、電源ボタンを押します。
  9. シャッターボタンを1回押して、「Yes」を選択します。 カメラのLEDとゴミ箱アイコンが点滅し、SDカードが再フォーマットされていることを知らせます。

カメラの電源をいったん切って再びオンにすると、ファイルカウンターに「00」と表示されます。
写真を撮影してください。これで、SDカードが正常に再フォーマット化されたことが確認できます。

検索

カテゴリ別に見る