Q&A

Q:Fusion ヒントとコツ


A:

以下に、Fusion デバイスを最大限活用するためのヒントとコツを紹介します。

レンズを安全に保つ

移動の際は、Fusion をケースに入れ、むき出しになっているレンズを保護してください。どんな傷も球面映像では致命的です。加えて、レンズは傷つきやすいため、取り扱いは慎重に行ってください。レンズを下にしてカメラを置いたり、レンズを逆さまにしたり、横にしたりしないでください。


レンズを清潔に保つ

意外なことに、雪、指紋、そして水滴でさえ、すばらしい瞬間を台無しにしてしまうことがあります。水中で撮影するときは、レンズを舐め、乾燥させてから水に浸してください。必要に応じてこれを繰り返します。このシンプルな作業ですばらしい結果が得られます。お持ちの場合は、Rain-X を使用することでも効果があります。


必要な分のみビデオを保持する

ビデオ クリップ全体をエクスポートする必要はありません! 「EDIT」(編集) タブの「TRIM」(トリミング) を使用し、入出力ポイントを入力してデスクトップ エクスペリエンスを高めます。


中心に保つ

継ぎ目ラインではなく、レンズの中心で主要なアクションを捉えるようにします。光学的透明度は、レンズの端や継ぎ目が重なる領域に近づくほど、明らかに低下します。


外部電源の使用

外部電源を使用している場合は、そのケーブルが継ぎ目から見えないようにしておく必要があります。カメラの本体にテープで貼り付けられる接続端子が横についているタイプ C ケーブルなどを試してみてください。


SD カードに関するベストプラクティス

SD カードの読み取りおよび書き込み速度は重要です。Class 10 または UHS-II/III カードを購入して、エラーの発生を抑えましょう!
プロからのヒント: SD カードをペアとして扱うと、ファイル管理がさらに簡単になります。


電源をオンにする

GoPro Fusion には、前部のシャッター ボタンと側面のモード/電源ボタンの 2 つのボタンがあります。バッテリーの挿入後、LED が一度点滅するまで待機してから、側面にある電源ボタンを押してください。


ビデオ モードの選択

Fusion では、5.2K30 と 3K60 の 2 種類の解像度を使用できます。

Fusion のマウント

マウント フィンガーを取り付けるには、両方のアームを開き、カメラの底面にあるレールに完全に差し込みます。次に、両方のアームを閉じて、所定の位置に固定します。

サーフィン、急流下りなどのアクティビティ中にカメラを失くす可能性がある場合は、流れ止めコードを取り付けます。流れ止めコードをマウント フィンガーに通して固定してから、もう一方の端を安全な場所に取り付けてください。

プロからのヒント:流れ止めコードは GoPro.com で入手できます。


検索

カテゴリ別に見る