2021/8/20
GoProフォトサークル 第11弾

ヘルメットに装着できる2つのアクセサリー

今回は二輪好きの方のために、2つのヘルメットにつけることができるアクセサリーについて紹介します。
通勤でバイクや自転車を使用している方が増えてきているようです。
そんな普段の日常の中でもGoProを使うと、また一味違う楽しみ方ができます。


まずは、ベンテッドヘルメットマウントです。このアクセサリーは自転車・スキー・カヤックやその他のスポーツで使用する、通気口の開いたヘルメットにGoProを装着して使用します。通気口の開いたヘルメットにしか装着できませんのでご注意ください。

ベンテッドヘルメットマウントで撮影するメリットは、主観的な視点で撮影することができ、チェスティーよりも高い位置からの撮影が可能なのでたくさんの物を画角に収めることができます。また、調節ストラップで簡単に取り付けることができます。

装着方法

ベンテッドヘルメットマウントの中身を開封し、取り出していきます。

ヘルメットに装着していきます。

このヘルメットは通気口が横に3つしかないので、紐を真ん中に差し込みます。

クリップを開きます。

下に通した紐を横の穴から抜き出し、クリップに挟みます。

反対も同様に横の穴から出し、クリップに挟みます。

紐を引っ張りしっかり固定します。

それではここにクイックリリースバックルを装着していきます。

これで装着が完了です。


次に紹介するものは「ヘルメットフロントサイドマウント」です。

このアクセサリーはヘルメットのフロント部分やサイド部分にGoProを取り付けることができます。
こちらはベースマウントで固定しますので、ベースマウントを取り付けられる場所であればヘルメット以外でもマウントすることが可能です。

付属のスイベル式マウントで、アングルの調節はとても簡単です。

どんなヘルメットにも装着することができるので、様々なショットや色々な撮影アングルにも対応できます。

ベースマウントの粘着をより強力にしたい場合は、粘着の部分をドライヤーで温めてから取り付けていただくとより強力な粘着になります。

装着方法

開封すると、内容物はこのようになっています。

まずはじめにベースマウントをヘルメットのサイド部分に装着していきます。

今回はスイベル式マウントを利用していきたいと思います。

スイベル式マウントにGoProを装着します。

このクリックリリースバックルを、先ほど装着したベースマウントにはめ込みます。

これで装着完了です。

こちらのL字のクイックリリースバックルはサイド部分に貼り付け縦撮りをしたり、正面に貼り付けたりして使用してください。


これで紹介は終了

今回紹介した2つのアクセサリーを使用するとより目線に近い撮影ができるので是非使ってみてください。

今回使用したアクセサリー紹介

ベンテッドヘルメットマウント

ヘルメット固定用マウント

ヘルメットフロント+サイドマウント

ギア前面・側面用マウント


解説動画もぜひご覧ください▼

商品紹介 ベンテッドヘルメットマウント/ヘルメットフロント+サイドマウント

シェアする