2021/8/10
GoProフォトサークル 第60弾

【El Grande(エルグランデ)】 純正最長アクセサリー

今回は、GoProアクセサリーの「El Grande(エルグランデ)」について紹介していきます。


GoProアクセサリーの自撮り棒で「3-Way」や「ショーティー」などは、皆さんもご存じだと思います。

この「エルグランデ」も自撮り棒です。アルミニウム製の自撮り棒で他のアクセサリーとは違う素材で作られています。GoProは広角カメラなので、近くで撮影していても良い映像が撮れますが、離れていた方が良い映像を撮れる場合もあります。

このエルグランデは、最大97cmも伸びる延長ポールがついているので、GoProのアクセサリー史上最長の距離で撮影することができます。

また、伸ばさなければ38㎝までコンパクトにすることができ、持ち運びもとても簡単です。

延長ポールはねじることでロックすることができるツイストロック式なので簡単にロックすることができます。MAXグリップと同じロック方法です。97㎝までならお好みの長さで調節が可能です。

エルグランデの特徴は、この他にもポールの端末部分に一体化されたポールソケットデザインです。

GoProを自由自在に360度調節または回転することができます。

それに加え、他の自撮り棒とは違い、直接GoProを取り付けるのではなく、ベースマウントのようなものが先端についており、そこにクイックリリースバックルを装着しGoProを取り付けるといったマウントの仕方です。

車などにベースマウントを貼り付けてGoProを使用している方やバイトマウント・スイベルクリップをよく使っている方は、クイックリリースバックルのままエルグランデに付け替えることができます。素早く簡単に違うアクセサリーに付け替えることが出来るので非常に便利です。

ポールの長さが97㎝もあるので、より多くの景色を写すことができ、いつもとは違った撮影が可能です。

春だったら桜越しに撮影したり、秋だったら紅葉越しに撮影したりすることもできます。

また、激しいスポーツなどは、なるべく近づいて撮影することで臨場感溢れる映像を撮影することができますが、近づいての撮影は非常に危険でなかなかできないと思います。ですが、エルグランデは最大97㎝の延長ポールがあるので、GoProだけを近づけて臨場感溢れる映像を撮影をすることができます。

エルグランデは、GoProの純正のアクセサリーの中で1番長い自撮り棒なので、他のアクセサリーとは違った新しい撮影の可能性を広げられます。


これでエルグランデの紹介は終了

以上でエルグランデの紹介は終わりです。
ぜひ皆さんも最長アクセサリーを使っていつもとは違った雰囲気の映像を撮影してみましょう。

今回使用したアクセサリー紹介

EL GRANDE (97cm 延長ポール)

新たな視点での撮影とアクションにより迫ることを可能にする

3-Way ver2.0

3つの必須ツールを1つにまとめたマウント

ショーティー

洗練されたデザインの携帯用ミニ延長ポール + 三脚


解説動画もぜひご覧ください▼

【El Grande(エルグランデ)】 純正最長アクセサリー

シェアする