2021/7/28
GoProフォトサークル 第6弾

アクセサリーの紹介

今回は注目のモジュラーアクセサリー2品紹介します。


まず一つ目はこちらの「ライトモジュラー」です。
ライトモジュラーは、5段階にライトを調節することができます。

1

2

3

4 点滅

5 2回連続で押すことでオーバードライブモードを発動できます。
最大200ルーメンの明るさです。

付属のディフューザーを付けることによって、光を拡散し柔らかい光を出すことができます。

また、防水機能があり、水深最大10mまで対応しています。

更に内蔵バッテリー形式なので、付属の充電コードで充電して下さい。

装着方法は、メディアモジュラーの上の部分と横の部分にスライドして装着するだけです。

更に付属のアダプターを付けることで、ショーティーなどの三脚や、ヘッドストラップにも装着することができます。

ちなみにハンドラーに取り付けると、水中ライトとして使用することができます。


2つ目に紹介する商品はスイベルクリップです。

こちらの商品は、背面にマグネットがついており、手軽にカメラをマウントすることができます。

更にスイベルクリップは、クリップ式になっており、挟んでマウントすることができます。

そしてスイベルクリップという名前の通り、スイベルになっているので、360度回転して使用できます。


今回紹介した2つの商品を合わせることで、1つの便利なアクセサリーが誕生します。

こちらの使用用途としては、バイクのメンテナンスなど暗いところでの作業などに使うことができます。

また、夜のキャンプ時などに活躍できる便利なアクセサリーになります。

さらにリュックのショルダーストラップに付けて、夜道など明るく照らしてくれます。

このままでも充分コンパクトですが、更にコンパクトにしたい場合、L字型のクイックリリースバックルではなく、通常のクイックリリースバックルを使用すると、更にコンパクトになります。


これでモジュラーアクセサリーの解説は終了

今回のように、アクセサリーとアクセサリーを組み合わせることで使い方の幅が広がることがあります。

新しいアイディアがありましたら、是非YouTubeコメント欄で共有お願いします!

今回使用したアクセサリー紹介

スイベルクリップ
(マグネット付き)

GoPro をさまざまな物に留めたり貼り付けが可能

ライトモジュラー

コンパクトでパワフルなLEDライト

メディアモジュラー(HERO9 ブラック)

HERO9 Black をパワフルなクリエーションツールに


解説動画もぜひご覧ください▼

新アクセサリー紹介

シェアする