2021/7/16
GoProフォトサークル 第26弾

HERO9 BLACK ハイパースムーズ3.0

今回は、HERO9 BlackのHyperSmooth(ハイパースムーズ)について紹介をしていきます。
HyperSmoothというのは、HERO7シリーズから搭載されている強力な電子式画像安定化機能のことです。
ジンバルのような安定化機能で激しいアクティビティでもより滑らかなビデオ撮影を行うことができます。


HyperSmoothには、「オフ・オン・高・ブースト」の4段階の設定があります。 「オンと高」を使用すれば画角が10%クロップされ、「ブースト」を使用する場合は20%クロップされますが、そのおかげで強力な手振れ補正を得ることができます。
なんとそのHyperSmoothがHERO9 Blackでは史上最高の進化を遂げ「HyperSmooth3.0」になりました。どのように機能が向上したかというと、今までは4KやSuperViewには手振れ補正最強の「ブースト」が使用できませんでしたが、HERO9 Blackでは5KやSuperViewなどの設定でも「ブースト」が使用できるようになりました。


HyperSmoothの設定変更の仕方は、撮影設定ボタンを押し、変更したいプリセットの右にある鉛筆マークをタップしてください。

一番上の右にHyperSmoothという項目があるので、タップすると設定を変更することができます。

また、ショートカットにセットしておけば、そこからブーストのオン・オフを切り替えることもできますので、頻繁に設定を変えられる方はショートカットに設定しておくと便利です。


これでHyperSmoothの解説は終了

今回はHyperSmoothについて紹介いたしました。SuperViewでの手振れ補正の比較映像は、動画で紹介しているのでそちらをご覧ください。

すべての解像度で手振れ補正最強のブーストを使用できますので皆さんもご自身のHERO9 Blackで是非お試しください。

おすすめのアクセサリー紹介

microSDカード

GoProメーカー動作検証されているSDカードを選びましょう

ザ・ハンドラー(Ver3.0)

水中でも水上でも、安定した撮影を実現するフロート式ハンド グリップ。

ショーティー

洗練されたデザインの携帯用ミニ延長ポール + 三脚


解説動画もぜひご覧ください▼

HERO9 BLACK ハイパースムーズ3.0

シェアする