2021/6/17
GoProフォトサークル 第56弾

3-Way→12-Way!?

GoProのアクセサリーといえば、「3-Way」!
「3-Way」について詳しくご紹介いたします。


3-Wayは主に、カメラグリップ・延長アーム・三脚の3通りの用途があります。

3通りの使い方を応用すれば12種類以上の使い方が出来ます。

黄色部分がグリップになっており、滑り止めが付いています。
また、赤部分は平になっているので親指でしっかり握ることができます。

収納時にかさばりたくない方は延長アームを外して、グリップだけで撮影することもできます。

延長アームは最大に伸ばした状態だと約50cm、折り畳んでいる状態だと約19cmの長さです。

三脚は、カメラグリップの中に収納されています。

取り出してカメラグリップと組み合わせたり、直接GoProにマウントしたりして定点撮影つまり置き撮りを行うことができます。


延長アームは、折り畳み式のアームで自分視点の映像、また追い撮りの撮影に最適です。

アームをまっすぐにして自撮りを行うと、アーム部分が映り込んでしまいますがアーム部分を折り曲げて撮影すると映像に自撮り棒が映り込むことなく、簡単に自撮りを行うことができます。

また腕を肩の位置に上げなくても自然な体勢で顔の前にカメラを構えることができます。

たとえば、延長アームを伸ばし花越しに自撮りすることができます。

また、子供や犬を撮影する際にかがまなくても子供や犬目線で追い撮りすることができます。

大人数で撮影するときなど、三脚を使用すると全員を写すことができるのでとても便利です。
三脚でGoProを立てておいてジャンプしている撮影なども面白いと思います。

また、しっかりした三脚ですので、朝日や夕日のタイムラプス撮影などにもぴったりです。


「3-Way」はMAXを持っている方にもおすすめです。

MAXのHEROモードはもちろんのこと、延長アームをまっすぐにして撮影すると自撮り棒が消えた360度の映像も撮影することができます。


「3-Way」はたくさんのアクセサリーを1つにまとめたようなアクセサリーです。1つのアクセサリーでこんなにも様々な使い方ができ、MAXにも使用できるなんて、すごい便利だと思います。

更に重量もエルグランデなどに比べ、軽いので撮影していて疲れることもありません。またコンパクトに折りたたむこともできますので持ち運びも簡単です。


これで「3-Way」の紹介は終了

この3-WayはプロのGoPro本社の人たちが使い込みより使いやすい性能、より壊れにくい品質に開発されたGoProのアクセサリーです。

是非、3-Wayを購入していただき、プロのような映像を撮影してみてはいかがでしょうか。

今回使用したアクセサリー紹介

3-Way

グリップ、アーム、三脚の3種がオールインワンになっているマウント


解説動画もぜひご覧ください▼

3-Way→12-Way!?

シェアする