2021/6/14
GoProフォトサークル 第54弾

GoProアプリ「Quik」新登場!
3つの変更点とは?使用する前に必ずみてください。

GoProアプリが以前のアップデートで「GoProアプリ」から「Quik」に名前が変わり、アイコンも変わりました。

仕様はあまり変わりませんが、アプリで動画編集を行う際の注意点がありますので、そちらを解説します。


まず1つ目の変更点は、動画編集を行っていくと、この「イナズママーク」が目につくと思います。

この「イナズママーク」は主に、テーマ・音楽・フィルター・速度に追加されています。

「イナズママーク」が付いている編集機能を使用すると、動画を保存するときにサブスクリプションの加入画面に切り替わります。

イナズママークはサブスクリプションに加入していないと使用できないプレミアム編集機能となります。
1日かけて編集した動画も、「イナズママーク」の機能を使用していると、サブスクリプションに加入しないと動画を保存することができません。無料で編集したいという方は、この「イナズママーク」の編集機能を使用しないように注意しましょう。


2つ目は、「速度」を選択すると今までとは違い動画の複数の部分に速度の変化を追加することが出来るようになりました。

しかし、この機能は有料のサブスクリプションの機能です。

従来通りの機能を使用したい場合は、動画のタイムラインをタップすると今まで通りクリップ全体に速度変化を適用することができます。

また以前よりも、速度調整を選択できる種類が増えましたので編集の幅も広がったと思います。


3つ目は、新たに無料の音楽が増えました。
サブスクリプションの音楽を使わなくても無料の音楽がとても豊富なので十分な曲数から選択することができます。今後もアップデートで音楽が追加されていることもありますのでときどきチェックをお願いします。

また、「Quik」内に好みの音楽がない場合は、iTunes内の音楽も使うことができますので、そちらもお試しください。


これでQuikの解説は終了

サブスクリプションが付いたことで取っ付きにくいかもしれませんが、無料でもクオリティーの高い動画を作ることができます。
また、YouTubeではQuikの解説の後にQuikを使って編集している動画もありますので、ぜひご覧ください。

今回紹介したアプリ

GoPro Quik

ベストショットを、1 つの場所に。


解説動画もぜひご覧ください▼

GoProアプリ「Quik」新登場!3つの変更点とは?使用する前に必ずみてください。

シェアする