2021/3/8

GoProアプリでコントロール

今回はGoProアプリでGoProを簡単に操作する方法について紹介します。


それでは操作方法を紹介していきます。

まずGoProとスマホを接続してください。
(GoProとアプリの接続方法はこちら

接続が出来ましたら、「GoProをコントロール」をタップします。

プレビューを確認したい方は、「プレビューを有効にする」をタップしてください。

ですが、この状態のままでもGoProをコントロールすることができます。

今回は、有効にしておきます。

タップすると、この表示が出ますので「接続」を押します。

するとプレビューが表示されます。

現在は動画モードの状態です。

プレビューの下にあるモード切り替えエリアを左にスワイプすると写真モードになります。

更に左にスワイプするとLiveモードになります。

一番右にスワイプすると、タイムラプスモードに切り替えれます。

下にある「Time Warp」と表示されているところをタップするとタイムラプスモードの中からプリセットを切り替えることが出来ます。

Time Warp・タイムラプス・ナイトラプスからプリセットを選択出来ます。

動画モードでは、標準・アクティビティ・シネマティック・スローモーションからプリセットを選べます。

また、ここのプリセットはGoPro本体から増やせます。

続いて写真モードでは、写真・Live Burst・連写・ナイトの4つから選べます。

最後にLiveモードでは、FacebookやYouTubeからLive配信が出来ます。

そして鉛筆マークをタップすると撮影の詳細設定の変更が可能です。

撮影するには真ん中のシャッターボタンをタップします。

また右上の設定マークをタップするとカメラのユーザー設定の変更を行えます。


GoProアプリの操作方法の解説は終了

これでGoProアプリでGoProを簡単に操作する方法の解説は以上です。

このようにとても簡単にスマートフォンでGoProを操作することができるので、GoProアプリを使って撮影の幅を広げましょう。

今回使用したアプリ紹介

GoPro アプリ

本格的な編集が簡単にできます


解説動画もぜひご覧ください▼

GoProアプリでコントロール

シェアする