2021/2/24
GoProフォトサークル 第30弾

GoProアプリ 大型アップデート情報!新機能【Mural】とは?!

GoProアプリの大型アップデートがありました。
仕様が大きく変更しているので、その内容について解説します。


それでは解説をしていきます。

まずアプリを開いていただくと、ツアーというチュートリアルが出てくるので、そちらをご覧ください。
そのチュートリアルを見てもあまりわからない人のために解説していきます。

今回は見た目から大きく変わっており、自分が作った動画をホーム画面で見返したりすることができるUIに変更されました。そのことにより、自分が撮影した動画や作品がいつでも気軽に再体験することができます。

今までは下にアイコンが並んでいましたが、アップデート後は別の場所に配置されています。

まずGoProアイコンが右上になりました。

次に、メディア一覧のアイコンが右下になりました。

そして、アカウント設定などが開けるアイコンが左上になっています。

動画編集のアイコンが無くなり、この画面がホーム画面になります。


次に「Mural」の解説をしていきます。

新しく「Mural」という単語がチュートリアルのところで出てきたと思います。Muralはスライドショーようなものです。長い動画も短くして簡単に思い出を振り返ることができます。

メディア一覧のアイコンをタップします。

上のアプリのところから動画を選択してください。

そして下に表示されている1番左のアイコンをタップします。

すると、「Muralに追加中…」と表示されます。

そうすると先程選択した動画が自動編集され、ホーム画面のところに追加されます。

ホーム画面に大きく表示されている動画は自動編集された動画です。

その下にいくつか表示されている動画は、編集した動画に使用した素材です。

ホーム画面にあることでいつでも思い出を振り返ることができます。

またホーム画面に追加された動画をタップします。

そして、下の鉛筆マークを押すといつもどおりそこから編集することも可能です。

下にいくつか表示されている素材をタップすると、その素材動画自体を編集することもできます。

そして、編集した動画はメディア一覧のアイコンをタップし、上に表示されている「編集」を押すと見ることができます。


これでアップデートの解説は終了

アップデートで仕様は変わりましたが内容はそこまで変わらず新機能が増えてより使いやすくなっています。

また、アップデートがあれば随時タジマのインスタグラムでお知らせしていますので是非フォローよろしくお願いします。

今回使用したアプリ紹介

GoPro アプリ

本格的な編集が簡単にできます


解説動画もぜひご覧ください▼

GoProアプリ 大型アップデート情報!新機能【Mural】とは?!

シェアする