2023/11/10

【GoPro】これは便利!!HERO12から録画中のプレビューが確認できるようになった!【HERO12 Black】

GoProは、動画撮影中にプレビューを確認することができない仕様だったことはご存知でしょうか?
ですが、「HERO12 Black」ではスマートフォンのGoProアプリでプレビューが確認できるようになりました!


「HERO12 Black」ではスマートフォンのGoProアプリでプレビューを見ることができるようになりました。

GoProカメラの前面液晶モニターで映っているプレビューを確認することができましたが、どこかに固定したり、三脚で立てたりして、距離が離れたところからでは、どのように映っているか、確認できませんでした。

HERO12 Blackは距離が離れた場所でもアプリからプレビューを確認できるようになったのです。

スポーツシーンであれば、バイクのヘルメットに装着して撮影している方は、実際にどう映っているのか今まで確認できませんでしたが、

HERO12 Blackでは確認できるので、撮影できていなかったり、アングルミスを防ぐこともできます。

5.3Kや4K、240fpsなど、どの設定の組み合わせでもプレビューを使用できます。

バッテリーの充電の減りが早くなるので、バッテリーをなるべく長持ちさせたい場合は、頻繁に使用しないことをおすすめします。

録画中にたくさんプレビューを確認したい方は、バッテリーの予備を持っていくか、Voltaを使うと良いかと思います。



おすすめアクセサリー紹介

3-Way ver2.0

3つの必須ツールを1つにまとめたマウント

ヘッドストラップ2.0

3パターンにセットアップできるモジュラー設計

ザ・ハンドラー(Ver3.0)

水中でも水上でも、安定した撮影を実現するフロート式ハンド グリップ。

ザ・ストラップ (Ver.2.0)

様々な個性的撮影をしてみよう


解説動画もぜひご覧ください▼

【GoPro】これは便利!!HERO12から録画中のプレビューが確認できるようになった!【HERO12 Black】

シェアする