2023/11/3

【HERO12 Black】横向きのまま縦動画が撮れる?!簡単にSNSに共有できる

HERO12 Blackの新しくできるようになった、「9:16の縦のアスペクト比」について、ご紹介します!


今までの機種で、縦動画を撮影したい場合カメラ本体を縦向きにして撮影する、または8:7か4:3で撮影して縦に切り取る方法が多かったと思います。

ですが縦に切り取らなくてもアスペクト比に「9:16」が追加されたので、ひと手間加える必要がなくなりました。

縦で撮影したくてもできない状況や環境、例えばバイクのヘルメットの顎に装着した時や

チェスティーに装着した時、車にサクションカップで固定して撮影している時

ショーティーなどの三脚を使用している時などこのような状況下でも縦動画を撮影することができるようになりました。

縦のアスペクト比が使用できる設定は、プロファイルが「標準」設定の動画とTimeWarpの2つです。

動画は1080pと4Kの2つの解像度で撮影ができます。フレームレートは30fpsと60fps、デジタルレンズは広角

HyperSmoothはオン・オフと設定が可能です。TimeWarpも可能な設定は同じになっています。

「9:06」のアスペクト比はInstagramのストーリーやリール動画

YouTubeシュート動画、TikTokなど縦動画が流行していますのでより簡単にSNSへ共有することができるようになりました。



おすすめアクセサリー紹介

サーフボードマウント

サーフボード用マウント

バイトマウント+フローティー

ハンズフリー撮影を可能にする多目的バイトマウント。

ザ・ハンドラー(Ver3.0)

水中でも水上でも、安定した撮影を実現するフロート式ハンド グリップ。

ザ・ストラップ (Ver.2.0)

様々な個性的撮影をしてみよう


解説動画もぜひご覧ください▼

【HERO12 Black】横向きのまま縦動画が撮れる?!簡単にSNSに共有できる

シェアする