2023/9/19

【Boom】2本で支えて頑丈固定?!今までにないアクセサリー登場!


日本での取り扱いが始まるのは、「Boom+ベースマウント」と「Boom+バーマウント」の2種類です。

Boom(ブーム)は、ベースマウントや他の互換アクセサリーマウントと組み合わせることで、これまでにない新しい視点での撮影を可能にします。

付属品はこちらです。

Boom(ブーム)のアームは、軽くて強度と耐久性に優れた高品質のカーボンファイバー製です。

長さは約25cm〜53cmまで伸ばすことができます。折りたたみ式のデザインなので収納しやすく、いつでも簡単に長さを調整することができます。

新しい仕様としては、六角ネジを使用することです。より強固に固定したい場面に向いているかと思います。

もう1つ新しい仕様としては、360度回転する金属製の「マウントフィンガー」が両方のアームの先についているということです。

六角レンチは、付属の六角レンチ収納クリップをアームに装着しておくといつでもすぐにBoom(ブーム)の角度調整なども行えます。

アームを分解して、付属のサポートスライダーを使用すると、カメラを取り付けたアームを別のアームで支えることで、2点で固定できるので、車やバイクでの撮影でも安定した撮影が可能になります。

ナイトモードでの撮影などにも向いているかも知れません。



おすすめアクセサリー紹介

サーフボードマウント

サーフボード用マウント

バイトマウント+フローティー

ハンズフリー撮影を可能にする多目的バイトマウント。

ザ・ハンドラー(Ver3.0)

水中でも水上でも、安定した撮影を実現するフロート式ハンド グリップ。

ザ・ストラップ (Ver.2.0)

様々な個性的撮影をしてみよう


解説動画もぜひご覧ください▼

【Boom】2本で支えて頑丈固定?!今までにないアクセサリー登場!

シェアする