2023/7/26

【GoPro新アクセサリー紹介】HERO11 Black Miniダイブハウジング

HERO11 Black Mini用のダイブハウジングが新しく登場しました。
今からの時期、海でダイビングをする方なども多くなってくるので、ダイブハウジングがどんなアクセサリーかご紹介していきたいと思います。


Mini用のダイブハウジングには、前面に青色で「GoPro」のロゴが入っています。
このロゴが入るだけで、純正アクセサリーということが分かります。

上部には撮影ボタン、前面にはモードボタンが備わっており、装着した状態でもボタンを押せるような設計になっています。

正面から見て左側に、後ろのドアを開ける留め具が付いています。
この留め具を外すのは、少しコツと力が必要になります。


留め具の出っ張り下矢印の方へ押します。
出っ張りを下に押している状態で、右側の部分(レンズ側)から開きます。

開けましたら、Miniを入れて留め具をしっかりと締めると完成です。


ダイブハウジング本体、クイックリリースバックル、短いサムスクリュー(Mini用)の3つです。

Miniは背面液晶がないので、Mini用ダイブハウジングには、スケルトンバクドアは付属されておりません。


GoPro本体では水深10mまで防水ですが、ダイブハウジングを装着することで水深60mまで対応可能です。

スキューバダイビングやフリーダイビングなどの深い水中でのアクティビティにも最適です。
水中でもクリアな視界を保てる平面ガラスレンズカバーを採用しています。

水中以外にも砂や小石などの衝突からレンズやGoPro本体を守る保護ケースとしても使用できます。

小型のMiniは、激しいアクションシーンに使用する方が多いので、そのようなシチュエーションでは保護ケースとして活躍できます。



おすすめアクセサリー紹介

サーフボードマウント

サーフボード用マウント

バイトマウント+フローティー

ハンズフリー撮影を可能にする多目的バイトマウント。

ザ・ハンドラー(Ver3.0)

水中でも水上でも、安定した撮影を実現するフロート式ハンド グリップ。

ザ・ストラップ (Ver.2.0)

様々な個性的撮影をしてみよう


解説動画もぜひご覧ください▼

【GoPro新アクセサリー紹介】HERO11 Black Miniダイブハウジング

シェアする