2023/7/11

【GoPro】この夏、ナイトフォトで撮影してみよう!レッツ星空撮影!

GoProは屋外で使用するイメージが強いと思いますが、GoProは夜でも大活躍することをご存知でしょうか。
今年の夏は夜にGoProを使って、今回紹介する2つの写真の撮影にチャレンジしてみてください。


1つ目にGoProを使って実践してほしいのは、星の撮影です。

GoProは広角ですので、多くの星を画角に入れた写真を撮影することが可能です。

GoProのシャッタースピードを30秒に設定すると、キレイに星を撮影することができます。


HERO11 BLACKにはスタートレイルと行ったモードがあります。

地球の自転と星を利用して、夜空に美しい弧の光跡を撮影することができます。


2つ目はライトペインティングです。

ライトペインティングは撮影というよりも、どちらかというと、文字や絵を書きながら作品を作るという楽しみ方です。

30秒の間にライトで空中に文字や絵を書くことで、1つの作品に仕上げることができます。設定は星と撮影したときと同様の設定で問題ありません。

HERO11 BLACKではこのライトペインティングの動画を撮影することができます。
ライトの動きが出ると、かなり面白い作品になります。


コツとしてはGoProが動かないようにしっかりと固定してから撮影を行うときれいに撮影ができます。



おすすめアクセサリー紹介

サーフボードマウント

サーフボード用マウント

バイトマウント+フローティー

ハンズフリー撮影を可能にする多目的バイトマウント。

ザ・ハンドラー(Ver3.0)

水中でも水上でも、安定した撮影を実現するフロート式ハンド グリップ。

ザ・ストラップ (Ver.2.0)

様々な個性的撮影をしてみよう


解説動画もぜひご覧ください▼

【GoPro】この夏、ナイトフォトで撮影してみよう!レッツ星空撮影!

シェアする