2023/7/6

【GoPro 新商品】ヘッドストラップ2.0|リニューアル!何が変わった?

新しくリニューアルされた新アクセサリー「ヘッドストラップ2.0」についてご紹介します。
以前のヘッドストラップよりも使い勝手が良くなっておりますので紹介していきます。


ヘッドストラップがどのような商品なのか、ご存知ない方に軽くご紹介したいと思います。

頭に装着して臨場感のあふれる自分目線の映像(POV)をハンズフリーで撮影することができるアクセサリーです。

サイズは自由に調節できるためしっかりと固定でき、更に手ブレも起きにくく安定感のある映像を撮影できます。

ヘッドストラップ2.0は、3パターンに使い分けができるモジュラー設計になり、耐水・高性能素材で滑りにくいデザインになっています。


1つ目は、横のヘッドバンドと上部のトップストラップを組み合わせてしっかりと固定する使い方です。

自転車や激しいアクティビティに最適です。ロッククライミングなどにも良いかと思います。頭の上部で支えられるのでズレることがなく撮影することができます。

2つ目は、横のヘッドバンドだけで固定する使い方です。
固定力が多少弱まりますが、釣りや料理、動きが少ないアクティビティに最適です。

ヘッドバンドは簡単に取り外すこともできるので、頭以外に木の幹やポールなど様々なものにGoProを固定して撮影を行うことが可能です。

バンドからクリップマウントだけ取り外して固定する使い方です。

GoProを取り付けるクリップ部分だけを取り外して、帽子やベルト、アウターウェアなど挟めるところにはどこにでも挟んで撮影することができます。



使用する状況に応じて、お好みの形にできるのは非常に使い勝手が良いかと思います。頭以外にも使用できるので、今までにない撮影ショットが生まれるかもしれません。
みなさんも是非、リニューアルされた「ヘッドストラップ2.0」をご体感ください。


おすすめアクセサリー紹介

サーフボードマウント

サーフボード用マウント

バイトマウント+フローティー

ハンズフリー撮影を可能にする多目的バイトマウント。

ザ・ハンドラー(Ver3.0)

水中でも水上でも、安定した撮影を実現するフロート式ハンド グリップ。

ザ・ストラップ (Ver.2.0)

様々な個性的撮影をしてみよう


解説動画もぜひご覧ください▼

【GoPro 新商品】ヘッドストラップ2.0|リニューアル!何が変わった?

シェアする